プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

めんどくさいとよく言われる、B型のてんびん座。こだわってるだけなのに…

三十路になってしまいました。

好きな食べ物はもちろん『豚肉』

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お友達 Feed

2009年10月13日 (火)

行って来ました!

毎日毎日、新宿の雑居ビルでせこせこ働き、
冠婚葬祭しかスーツを着ないような自分にとって
完全にアウェーな街、

「丸の内」

昨日のお休みに行って参りました。

目的は、ココ↓

先月オープンした丸の内ブリックスクエアー内の
「魅惑の七輪 らんまん」です。

この店のオーナーT氏は、
自分が飲食の道に入ってしまった・・、頃からの先輩で、

偶然にも出身地が同じ、
名前もほとんど同じ。

かれこれ十数年親しくして頂き、
ココには書けない思い出も盛りだくさんです。


もともと数年前に中目黒にオープンし、
場所柄、数々の有名人も足しげく通うこのお店ですが・・、

なんと2店舗目がいきなり丸の内!
しかも三菱地所の丸の内再構築プロジェクトの一画!!


だいぶ前ですが、

出店依頼が来ているけどどう思う?
って話をしながら恵比寿横丁で飲んだ時は
正直どうなることかと思いましたが、

さすが!いい店創ってました!!


しかし、こんな新ピカのビルに
ホルモン焼屋を入れるなんて、時代は変わりましたね。

丸ビルの頃のテナント誘致とは、
コンセプトが全然違うんだろーな~。

大型商業施設って話題性の割には苦戦してる店も多いし、
頑張って欲しいな~。

なんて余計なことも考えながら丸の内をあとにしました。


あっ、肝心な店の紹介が抜けましたが、
グルメブログじゃないし、コレでおわり。

丸の内に行かれる方は

是非、ごっついアフロを探して下さい。

その方が自分の尊敬する変態、T氏ですので。

居酒屋 キャリフォルニア のサービス一覧

居酒屋 キャリフォルニア