プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

めんどくさいとよく言われる、B型のてんびん座。こだわってるだけなのに…

三十路になってしまいました。

好きな食べ物はもちろん『豚肉』

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

海ネタ Feed

2010年9月23日 (木)

ここ最近

なんだかんだバタバタし、
ここ最近全然更新していませんでした・・。

とりあえず近況は

今月初旬に鎌倉某所で波乗り。

バタバタって言いながら、
遊んでんじゃねーかって話ですが、
そうです。海はかかせません。

当然ながらこの他にも毎週行ってました。

で、先週末は

地域の祭りに出店です。

なんと天下のマックの目の前に屋台設置です!
当日は天気にも恵まれ、
多くの方にご来店いただき感謝感謝です。

こんな感じで、海に祭りにと夏の終わりを満喫しました。


少しずつ涼しくなり、
いよいよ当店自慢の「鍋」のシーズン到来。

年末にはちょっと動きもあるし(まだ秘密)、
そろそろ仕事に専念します。
(海は行きますが)

2010年7月21日 (水)

暑いですね~、新メニューです。

梅雨明け早々、連日暑い日が続きますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏はやっぱり「海!」ってことで
海の日に毎年恒例の平井海岸へ
海水浴に行ってきました。

夏以外もしょっちゅう波乗りにお邪魔してるのですが、
遠浅で水も綺麗だし、
なにより湘南みたいに混んでないから
子連れの海水浴にはピッタリ!

ちょっとずれれば波乗りもできるし~。

そんな感じで1日中海を満喫し、
帰りはここでひとっ風呂。↓

焼けて痛いので浸かれませんでしたが、
景色の良いお風呂は最高、

もう直ぐ2歳の息子は、
初めての大浴場に固まってましたが・・・。

いやー、つかの間の休日でしたがリラックスできました。
皆様にも、海でα波浴びるのをオススメします。

で、本題の新オススメメニューは↓

「サムギョプサル風 ヘルシー焼肉」

詳細は、、、長くなるので
メニューページをご覧下さい。

来週も海~!

2010年6月22日 (火)

久々、海ネタ

3週間ぶりにやっと行けました。

行かない人にとっては
全然、久々感はないと思いますが、

波乗り好きにとっては長い長い3週間ですよね?

場所はいつもの千葉某所。
天気は、久々の自分を歓迎してくれるかのような


雨、、風、、。しかも寒い・・。

テンションは上がらないものの、とりあえず入水。

サイズはないけど、面が荒れてて
波待ち中も揺れる揺れる・・。

寝不足の自分はちょっと船酔い状態・・。

そんな状態で1時間半位すると!

上の画像のように青空~!
しかも、風も弱まり波も整ってきました!


がーっ! 時すでに遅し・・。
帰らなければいけない時間・・。

ピーカンの天気の中、
次回に期待しつつ帰路につきました・・・・。

2010年5月15日 (土)

久々の海、 そして・・。

第3子の出産などでバタバタし、
かれこれしばらく行けなかった海。

GW頃のサイコーの天気を悶々と過ごし、
ストレスが充満していたので、

思い切って昨日の出勤前に行っちゃいました。

時間がないので1時間くらいの入水。

往復約3時間かけて、1時間って・・・、
と思いながらもしっかりリフレッシュ!

でしたが、

テキトーにプルアウトし、
思わず板を離しちゃって、
水面に顔をだしたら・・、

そーです、板が顔面直撃!

やっぱ気を抜いちゃダメですね~。

こんな感じで久々の海は終了し、
ポッコリ腫れた頬骨とともに
出勤の為、急いで帰路につきました。

2010年4月13日 (火)

2週連続、鎌倉。

11日、日曜日は初夏の陽気。

が、次の12日は雨&真冬の寒さの予報・・。

またまた、休日の悪天候にテンション落ちましたが、
所要で来週以降、しばらく行けなそうな為、
意を決して行って参りました。

来て良かった~!

天候のせいか、
前日も良かったから今日は皆さんお疲れなのか、

珍しく空いているので、このポイントへ入水。

アウトにでると、
「こんにちは~」と挨拶をくれるシブ~い方が。

こちらも「こんにちは~」と、挨拶すると、

え、えっ!?
有名俳優の“TE”さんでした~。

正直、すごく上手いわけではないんですが、
身体のスタイルは完璧だし、
乗ってもなんかスタイリッシュ。

やっぱり
カッコいい人は何やってもカッコいいですね~。


そんな感じで休日の海を満喫してまいりました。

しっかし、寒かった・・・。

2010年2月 5日 (金)

真冬に海ネタ

今週の月曜日、久々に海に行ってきました。

10月に行って以来、
体調不良や年末年始の慌しさも重なり、
約3ヶ月ぶり。

こんなに行かなかったのは、波乗りを始めて初。

とりあえず、前日に天気予報を見ると
「晴れ⇒雪」

雪って・・。

若干テンション下がったものの、
晴れのうちに!と、早めに九十九里に向け出発。

が、到着すると・・・

またまたテンション下がりながらも、
とりあえず入水。

1時間位すると風も強まり、
久々&睡眠不足&寒さでギブアップ。

日頃の行いを反省しながら帰路につきました・・。

次の日はやっぱり

2009年10月20日 (火)

久々に!

原因不明の足の痛みに家族行事などが重なり、
かれこれ1ヶ月以上ご無沙汰してしまいましたが、

昨日のお休みに久々に海に行って参りました!

場所は千葉某所。

久々の為、混んでるいつものポイントは気が進まず、
ちょっと遠出して、お初のポイントに向かいました。

中途半端な距離にあるため、
なんとなく今まで来ていなかったココですが、
いい場所でした~。

肝心の波は、厚めでサイズは無いものの、
そこそこ遊べました。

画像は風が入り始め、潮も上げこんだ後なんでイマイチですが・・。

何より車を止めて、直ぐそこが海!!
ってシチュエーションは最高ですね~。

特に、子連れや、やらない人が一緒の方なんかは
海からも浜からもお互いに見えるんで安心(?)です。

まぁ、同じような場所は他にもありますが、
メジャーな一●なんかはガツガツしててあんま好きじゃないし。

ココはピースフルな気がしましたね~。
(昨日初なんで普段は知りませんが・・)


って感じで、
昨日は久々の波乗りを満喫し、
ウチに帰って家中の掃除機がけ・・。

体力勝負の一日でした。

2009年9月18日 (金)

さよなら・・・。

のりピー保釈に世の中が振り回される中、

台風チョーイワン、接近してますねー。

関東直撃はなさそうですが、
波は上がってきてます。

天候に左右される飲食店として、
呑気なことは言っていられないのですが、、、


(コレは先週の画像です)

海行きたいな~。

天気は崩れないみたいだし、
最高じゃないですか~。


でも、当然ながら明日も明後日も仕事、
休みも今回は訳あって行けません・・・。

さよなら、チョーさん。

2009年8月28日 (金)

まもなく終了!そして・・・

おかげさまでご好評頂いた、
“夏鍋フェアー”、今週で終了です。
よろしければお早めにー。


で、全然関係ありませんが、
金曜の朝だと言うのに、海に行ってきたのでご報告。

場所は久々、千葉某所。
有名人出没率が高い場所なので、ミーハーにキョロキョロしてみましたが、

残念ながら青春時代のアイドルNピーさんには会えませんでした。
あっ、そうか・・・。

なんてね~。(私はしてません。)

肝心の波は、
腰セット胸位でちょっとワイドでしたが充分楽しめました。
水温はまだ高いし、天気いいし、いやー気持ち良かった~。

でも今は現実に帰り、、、店。
月末金曜日、頑張ります。

一応、今後のお知らせもしときます。

・9月中旬「豚鍋withモリモリ茸(仮名)」スタート予定
・同じく9月中旬「炭火焼 豚丼」1本勝負のランチ、スタート予定
・9月下旬or10月上旬「無休営業」スタート予定

こんな感じです。

それでは皆さん
Keep Surfing , Keep Beer and No Drug!

2009年5月26日 (火)

久しぶりに

行って参りました。

リニューアルでバタバタと時間が取れず、
やっと休めそうになったら、疲れのせいか歳のせいか、体調不良・・。

そんなこんなで、1ヶ月半ぶり位の海。

場所は千葉某所。
腹~セット胸位のサイズながら、バテバテ・・。

やっぱりコンスタントに行かないと筋力落ちますねー。
日頃の不摂生のせいですかね・・。

2時間程の入水でしたが、やっぱり海は最高!
ってことで、日頃の現実逃避をして参りました。

あ、帰り際に超人気タレントの奥様にして元人気アイドル、
○○さんをお見かけしました。

波乗り姿は見れませんでしたが、お綺麗なウェット姿だけで感激感激。

ミーハーですみません。

居酒屋 キャリフォルニア のサービス一覧

居酒屋 キャリフォルニア