プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

めんどくさいとよく言われる、B型のてんびん座。こだわってるだけなのに…

三十路になってしまいました。

好きな食べ物はもちろん『豚肉』

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お願い Feed

2011年6月22日 (水)

「SAVE!フクシマ」チャリティーTシャツ販売中!

「SAVE!フクシマ」当店オリジナルチャリティーTシャツできました!

「震災に加え、原発事故・・、故郷福島の為に少しでも出来ることをしたい。」
そんな福島県いわき市出身のオーナーの想いで、何の販路も持たずして、チャリティーTシャツを作ってしまいました・・・!
 

収益はすべて福島県に寄付いたしますので、皆様の善意を是非おねがいいたします!!

S(160)/M/Lの3サイズ、色は白のみ。各2300円。 1枚あたり千円ちょっとの募金となります!


フロントの「フクシマ」の文字は、
福島県の全市町村名で形どったいます。

バックは“Let's think about the future of unclear energy. Don't forget about the Fukushima tragedy.”です。

2011年5月 6日 (金)

バナーを貼ってみる3

FACE BOOKページもよろしく♪♪豚酒場ブビタミン -buvitamin-

Facebookページも宣伝

2010年6月27日 (日)

パラグアイ戦及び無休営業のお知らせ

2つのお知らせです。

①パラグアイ戦!
29日(火)は前々回のオランダ戦同様、
店内に2台の大型テレビを設置し、全席からご覧いただけます!

尚、集中して応援できる環境をつくるため、
フードのオーダーストップを「22:30」
早めさせていただきます。

ドリンクは試合終了まで随時注文可能です!

勿論、通常24時閉店ですが、

試合が終わるまで営業時間を延長いたします!!

皆で応援しましょ~う!


②定休日、やめま~す!
毎週月曜日が定休日でしたが、

7月から無休営業といたします!

夏休み、冬休みは今まで通り取る予定ですので、
そちらは決まり次第お知らせいたします。


以上、取り急ぎお知らせ2件でした。

2010年3月 2日 (火)

メニュー泥棒!


先日の日曜日、

21時頃、男性3名の来店がありました。
年齢は50代、30代、20代ってとこでしょうか。

席では店内を見回したり、
オーダーも串モノほぼ全種を1本ずつだけ。

わかりやす~い同業者の臭いプンプンです。

もちろん同業者の下見は大歓迎ですし、
親しくなって互いの店を行き来できたら嬉しいことです。

ところがこの人たち、いい年してその後がいけません。

なんと、フードメニューを盗んで行きました!

退店直後、席の入替えなどバタバタしてしまい、
気づいた時には、退店から1時間近く経過・・・。

気づけなかった自分にもムカつきましたが、
何よりその3人に対して超ムカつき、

すぐさまチャリンコで新宿の街へ!

不景気でも人で溢れる新宿の夜、
見つけ出すのが困難なのは承知でしたが・・、
気持ちがおさまりません。

ところが運命の悪戯か、駅の入口ギリギリで

人混みの中を歩く3人を発見!!

若いにーちゃんのバックを覗くと、ウチのメニューがチラッ!

で、優しく声をかけると、
私に気づき、完全無視でそそくさと駅へ逃げようと・・。

当然逃がす訳はなく、
その後は・・・、ご想像にお任せしますが、

とりあえずメニューは無事取戻しました。


私たち自身も、話題の店や同業態の店に勉強に行きます。
良いと思ったモノは、取り入れることもあります。

ただし、その場合でも、
他店に対する敬意 と 自身のプライド
は大切にしているつもりです。

ウチのメニューブックなんてお金はかかってません。
メニュー内容もぐるなびに全部出てます。

正直、もって行かれても何にも困りません。

ただ、たかがメニューブックとは言え
平気で人のモノを盗む
その根性が憎くてなりませんでした。

同業者として、人として、
この人達が自分達の行為を本当に恥じてくれることを願います。

2009年4月10日 (金)

移転改装日記編 Vol、1

突然ですが、移転いたします。
移転先は、20cm横!?

現店舗のビルは壁一枚で2フロアーに仕切られていたのですが、
隣のフロアーが空いたため移る事にしたのです。
ただし、それぞれのフロアーのオーナーが違う為、同じビルでも入口が異なり、住所も変わったり~、
ややこしいのでその辺は割愛しますが・・。

多少広くなるので席数も増やせ、全体的に空間もゆったりできるので決意した移転ですが、問題はお金が・・。
すぐ隣とは言え、各種設備etcで1つのお店を立ち上げるのとほとんど変わりません。

結局、お金がなければ身体で払う?の精神で、ペンキ塗り等々自分たちでできる部分はやることにしました。(現店舗もそうだった・・、進歩ないですね~)

でもそうすることで、ウン十万円はコストダウンできるんですから、
やらないわけにはいきません。

と言う事で、工事の様子も随時UPしていきますので、ご興味のある方は今後もお立寄りください。

あ、肝心な今後の営業予定と移転後のメニューですが、
現店舗4/24 CLOSE 新店舗5/5 OPEN
豚鍋はもちろん、炭火焼ヤキトン各種 新加入

の予定です。
メニューについては、また詳しくご報告致します!

2008年11月15日 (土)

【予約】について、切実なお願い・・


今年もいよいよ宴会シーズンが近づいてまいりました。
おかげさまで当店にも連日多くのご予約,、お問合せを頂戴し、感謝感謝です。

しかしながら、残念な事が増えていまうのもこの時期なんですね・・。

ドタキャン、連絡無しの遅刻や人数変更etc・・

ウチに限らず、多くの飲食店がこうした現状に悩まされています。

急に時間をずらして他のお客様に迷惑を掛けることはできませんし、
結果的に店が大きな損失をうける場合が多々・・。

特にウチの様な小さな店はダメージがかなり大きいんです。

確かに、
急な事情がお客様に発生する事も理解しています。

そうした場合でも、できるだけ対処しようとほとんどのお店は思っています。 
でも、直前すぎたり連絡無しでは・・・・。

名前と電話番号だけで成立してしまう信用に頼った飲食店の予約は、
他のサービス業の予約に比べ、軽く考えられてしまうんでしょうね・・。

嫌だったら予約を受け付けるな!と思う方もいるかも知れませんが、
行きたいと思っていただいた方に、安心して来て頂く為にも予約はかかせません。

これから当店に限らず、ご予約を検討されている方々、是非とも

「とりあえず予約」「ドタキャン」「無連絡」等はやめてあげてください。

人を信用できない世の中は淋しいですから・・。あまいですかね・・?


飲食店店主からの切実なお願いでした。

居酒屋 キャリフォルニア のサービス一覧

居酒屋 キャリフォルニア