プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

めんどくさいとよく言われる、B型のてんびん座。こだわってるだけなのに…

三十路になってしまいました。

好きな食べ物はもちろん『豚肉』

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

健康/オーガニック Feed

2009年7月 2日 (木)

夏に鍋がおススメな理由

最近、ネタ切れでサボってましたが、
しょこたんの更新数を目指して・・、目指さないけど久々いきます。

巷の鍋ブームで店舗数が激増し飽和状態?な鍋業態、
鍋は食い飽きたって方も多いそうで・・、

さらに、夏の到来ですっかりオフシーズンに突入し、
街の中でも、アウェーゲーム的な逆風にさらされているような・・。

そんな時期なので、
ちょっと豚鍋の良さをアピールしておきたいと思います。

■健康に良い! 
 鍋料理全般に言えることですが、材料を一緒に煮込み、出汁まで全部
 食べられるから、調理過程で溶け出た栄養素も逃がしません。
 ぜひ、〆までしっかり食べましょう!

■食欲増進!疲労回復! 
 食欲減退気味の夏、目の前で調理し五感で楽しむ鍋料理は、自然と食欲
 が湧いてきます。(もちろん不味ければ湧きませんが・・)
 さらにビタミンたっぷりの豚肉なら、疲労回復やイライラ予防に効果絶
 大で、暑い夏にピッタリなんです!
 
■冷え性解消!ダイエットにも! 
 主に辛口ベースの場合ですが、カプサイシンパワーが血行を促進し、
 肩こりや冷え性に効果があります。冷えすぎの冷房で疲れた身体には
 うってつけです。
 また、脂肪燃焼作用もあるからダイエットにもいいんです。
 豚は脂が多くて逆に太るとお思いの方、それは単に食べ過ぎです
 豚の脂には、実は脂肪を減らす脂肪が含まれているんですよ~。

■店がすいている・・
 保守的右に倣え的な日本人は、鍋は秋冬って方もまだまだ多数。
 よってこの時期はハイシーズンより空いてる店が多いです。
 当店でもなるべくゆったりとくつろいで頂けるよう、お席にご案内
 させて頂いております。

と、こんな感じでアピールさせていただきましたが、
当店では、鍋以外でもヤキトンや豚の一品料理を豊富にご用意しておりますので、
やっぱり夏は・・、って方はソチラでお楽しみいただければ幸いです。

2008年11月 9日 (日)

冬季限定 「豚鍋featウィンターベジタブル」 始まります

たまには飲食店らしく、新メニューのお話です。

(撮影用の為、具材が見えますが、実際は肉に覆われています)

以前にも軽くお伝えした冬の限定鍋、
11月11日よりON SALEです。

今回の限定鍋は、冬野菜を中心に豪華絢爛12種野菜を合わせました。
入る野菜は、レンコン、カブ、、、いっぱいあるので詳細はメニューページで。

冬野菜はビタミンや食物繊維がたっぷりで、風邪の予防にも効果的。
あったかお鍋で栄養摂って、寒い冬を乗り切りましょう!

本メニューと入れ替えで、秋限定鍋は終了です。
ご清食感謝でした。

居酒屋 キャリフォルニア のサービス一覧

居酒屋 キャリフォルニア