プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

めんどくさいとよく言われる、B型のてんびん座。こだわってるだけなのに…

三十路になってしまいました。

好きな食べ物はもちろん『豚肉』

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

器/道具 Feed

2010年9月28日 (火)

何となくステンシル

この夏より導入した、焼肉用排気ダクト。

シンプルなステンレス製で
機械的美観がお気に入りです。

が、
何となくいじりたくなってしまい・・、

所さんの世田谷ベースを意識し(?)、
ステンシルでナンバリングしました!

PCで文字を印刷し、カッターで切り抜いてーと、
地味な作業で型を自作し、「プシュー」っとスプレーした結果は、

満足。満足。 完全に自己満足。

「何屋だ?」って声も聞かれそうですが、
こーいうのが好きな人に気に入って貰えれば、それでOK。

自分仕様にいじれるのも個人店の良さかな~。
なんて、肯定的にプラス思考でまた何かいじろうと思いまーす。

2010年7月28日 (水)

改装終了! 「塩 豚焼肉」開始です

昨日の26日、

無事1日で改装工事が終了しました。

内容は「全席排気ダクトの設置」です。

そう、焼肉屋のアレです。

以前から構想していたのですが、
やっと実行に移せました。

豚で焼肉と言うと、
サムギョプサル?と思われがちですが、
違います。(一応、似たようなのもありますが。)

当店使用の「佐助豚」の美味さを生かすべく、
下味を極力シンプルにした肉を
レモン汁と特製の辛味噌で食べていただきます。

諸問題で炭火には出来ませんでしたが、
美味い肉はガスでも美味い。
(実際、有名焼肉店でもガスグリルって多いんです)

そんな感じでメニューも大幅変更。

串焼は終了です。

テーブルで焼き立てを食べてくださいませ。


なんか、まとまり無い文章になってきました。
ぐるなびの大幅修正で疲れたせいで、集中力がもうありません・・。

また少しずつ情報をUPしていきます。


追伸:(株)ゼウスの皆さん、ありがとうございました!

居酒屋 キャリフォルニア のサービス一覧

居酒屋 キャリフォルニア