プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

めんどくさいとよく言われる、B型のてんびん座。こだわってるだけなのに…

三十路になってしまいました。

好きな食べ物はもちろん『豚肉』

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お得情報 Feed

2010年3月23日 (火)

桜の後に・・・

いよいよ桜が開花!

当店のすぐそばにも「新宿御苑」って
誰もが知ってるお花見スポットがあります。

でも、新宿御苑はゴザしいて宴会ってわけにはいかないので、
お花見デート向き。

H&Mで買い物して、
バルト9で映画見て、
新宿御苑でお花見散歩して、

で、最後にウチによってもらえたら嬉しいです。

先週から、
「ニッポンのリキュール&果実酒」フェアーをやってます。

シークワーサーやハイビスカス、マンゴーなど
一足先に夏を感じるお酒の他、

メイドインニッポンのレア&ファンなお酒を集めてみました。

アルコールの弱めなお酒が多いので、
女性やアルコールが苦手な方にもオススメ。

お気軽にお試しください。

2010年3月 4日 (木)

春ナベ 開始。


メニュー開始と前後しますが、、

今週から、
「春限定豚鍋 スプリングベブタブル鍋」
がスタートしました。

内容は
菜の花、ふきのとう、新玉葱、アスパラ
竹の子、クレソン、スナックエンドウ、春菊

の春野菜8種と定番野菜5種の

全13種野菜&豚バラ肉です。

出汁はいつも通り3種からお選び頂けます。

昨年も好評だった春限定鍋、
春野菜特有のほろ苦さ?を感じられる、
ちょっと大人なお鍋です。

春に鍋かよ、って方もいるとは思いますが、
まだまだ夜は冷え込みます。

夜桜見物で冷えた身体に、
いかがでしょうか~。

2009年12月23日 (水)

年末年始の営業案内

もういくつ寝るとお正月。

年末年始の営業案内です。

12月30日 21:30にて年納め
12月31~1月4日 お休み
1月5日 17:00より通常営業

年内、あと数日ですが
皆様のご来店お待ちしております。

年内は無理な方は、酔いお年を~~!

2009年11月10日 (火)

パパチャリ完成! 及び 冬営業のご案内

エレベーターを降りるといきなりチャリンコが置いてある為、
当店をご利用頂いた方はご存知かと思いますが、

私はチャリンコ通勤しております。

最近ではエコや健康ブームの影響で
都心で働くサラリーマンさえもチャリ通されているようですが、

自分はそんな理由ではなく、
 ・交通費がタダ
 ・○が飲める(勿論、たしなむ程度限定。それ以上は置いて帰ります)

と言う、安易な理由から、かれこれ数年間、
1年中チャリ通です。

で、そんな私の通勤快速が
このたびパパチャリデビュー致しました!

ご存知の方も多いと思いますが、
ハマックスのスマイリーというチャイルドシートです。

このシートの取り扱いについて、
いくらでもネット等に出てきますが、
私のような組合せは・・・、
ロードじゃなくてシクロクロスだからいいかな・・と・・。

ゆえに、決して他人にオススメはしません。

安定感もなく、乗り降りもしづらい、
決して機能的ではないこのパパチャリですが、

子供は嬉しそうに乗っています!(たぶん)


忘れてました
<冬営業のお知らせ>
11月17日より、
コース、アラカルトとも冬メニューとなります。

詳しくはメインページをご覧下さい!(書こうと思いましたが、時間がないので手抜きします)

2009年9月13日 (日)

ランチ「炭火焼 豚丼」 始まりました!

以前、お伝えしましたが(たぶん)、

遂に
ランチ営業スタートしました。

本当はのんびり夜だけ営業したかったのですが、
今のご時勢、そんなこと言ってられません。

メニューは「炭火焼 豚丼」1本勝負!
に決まり、

「やると決めたら絶対ウマイものを!」
と試行錯誤の日々が始まりました。

裏メニューとしてやってはいましたが、
ランチで毎日となると同じでは行けません。

肉を替え、タレを替え、ボリュームを替え、サラダを替え・・・、
毎日毎日、試食を続け・・・、

やっと出来上がりました!

自家製のタレでからめて炭火で焼くので、
炭火焼特有の香りがプンプン!
(珠緒じゃないよ)

画像:ベタイメージ版

自分で言うのもなんですが、

ウマイです。

最近は、花○牧場のTさんの店や、
大手のとんかつやさん等でも登場し、
東京でも市民権を得つつある豚丼。

ウチのもそーとーいけてると思いますので、
是非、味わってみてください!

まずかったら金返します!

画像:お洒落版

2009年9月 5日 (土)

復活!Part 2

前回のハイビスカス復活!報告に引き続き、

ほのぼの お花シリーズ第2段
「アサガオ復活!」のご報告。

画像では青っぽくなってしまいましたが、
実際は紫色の綺麗なこのアサガオ、

8月中旬に片付けてあった鉢から芽吹き始め、
昨日、無事開花です。

でもアサガオなんて植えたっけ?
と記憶をさかのぼること2年前、

当時は幼い小学1年生、現3年生ですっかりマセた愛娘が、
夏休みに持ち帰ったアサガオに辿り着きました。

いつの間にか種になって潜んでいたようです。

「去年は出てこなかったのはなぜだろう?」
「薬を抜く為か?(このネタもういーか)」

そんなことを考えながら、

「わかんないからまぁいーや」

と、結論付けました。

<追伸 お店情報>
  豚丼ランチ&豚鍋withモリモリ茸(仮名)9/8(火)スタートに決定しました!
  
  お待ちしております!

2009年8月28日 (金)

まもなく終了!そして・・・

おかげさまでご好評頂いた、
“夏鍋フェアー”、今週で終了です。
よろしければお早めにー。


で、全然関係ありませんが、
金曜の朝だと言うのに、海に行ってきたのでご報告。

場所は久々、千葉某所。
有名人出没率が高い場所なので、ミーハーにキョロキョロしてみましたが、

残念ながら青春時代のアイドルNピーさんには会えませんでした。
あっ、そうか・・・。

なんてね~。(私はしてません。)

肝心の波は、
腰セット胸位でちょっとワイドでしたが充分楽しめました。
水温はまだ高いし、天気いいし、いやー気持ち良かった~。

でも今は現実に帰り、、、店。
月末金曜日、頑張ります。

一応、今後のお知らせもしときます。

・9月中旬「豚鍋withモリモリ茸(仮名)」スタート予定
・同じく9月中旬「炭火焼 豚丼」1本勝負のランチ、スタート予定
・9月下旬or10月上旬「無休営業」スタート予定

こんな感じです。

それでは皆さん
Keep Surfing , Keep Beer and No Drug!

2009年8月11日 (火)

夏季休業のお知らせ

ノリピー事件の進展が気になる今日この頃ですが、

いよいよ夏本番って事で、

夏季休業のお知らせです。

今年の夏休みは
8/16(日)~19(水)

正直言って、弱小個人店の為、そんなに休んでいる余裕は無く、

同業のオーナー仲間からも

「お前、サボりすぎだろ~」と、

毎度言われてはいるのですが、

遊ぶ為に仕事をしている自分としては、

やっぱり休みは欠かせません。


個人的予定では、

“家族サービス&福島サーフィン&ちょっと温泉”

と、たった4日間に色々盛り込んで計画中。

いや~、休みっていいですね~。

休みすぎて、お店が永遠の眠りにつかないよう、
休み明けからまた頑張ります!

皆様も素敵な夏を~~!

2009年8月 1日 (土)

「真夏の鍋フェアー」開催デス

気がついたら、ほぼ一ヶ月も放置プレイの本ブログ。

久々の更新は、今月のお得情報、

「真夏の鍋フェアー」開催のお知らせ。

鍋って冬のイメージが強いと思いますが、
実は栄養たっぷりで、夏の疲れにうってつけなんですねー。

中でも、ビタミンたっぷりの豚肉は特に効果的。

豚肉大好きの沖縄の方々って長寿でしょ?


まぁ、ウンチク並べるより実際食べて判断してってことで、
少しでも気軽にご利用いただけるように、

鍋のご注文時限定、
「キリンラガー中ジョッキ→¥390」でご提供しちゃいます。

ってのが、今回の企画です。

人数-2人前以上ご注文いただければ何杯でもOK。

もちろん飲み過ぎは身体に↓ですが、
やっぱり夏はビールですからね~。

それでは皆さん、
体力付けて、短い夏を満喫しましょう!


<追伸>
8月16日~19日は夏なのでお店を休みます。
福島、波よければ良いな~。

2009年6月19日 (金)

<緊急不況対策> お値下げ断行中!

不況不況のこの時代、

小向さんに負けず、当店も一肌脱ぐことに!

先日お伝えした「鉄板鍋フェアー」に加え、

<コース価格の大幅値下げ>を血行です!

勿論“低価格=低クオリティー”じゃ意味が無いので、
メニューバランスや仕入を見直し、

クオリティー維持に努めました。

決して激安ではありませんが、
自信を持って提供できるモノを用意するには、これ位が限界です・・・。

詳しくはメニューページをご覧下さい!!

居酒屋 キャリフォルニア のサービス一覧

居酒屋 キャリフォルニア