プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

めんどくさいとよく言われる、B型のてんびん座。こだわってるだけなのに…

三十路になってしまいました。

好きな食べ物はもちろん『豚肉』

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月28日 (水)

改装終了! 「塩 豚焼肉」開始です

昨日の26日、

無事1日で改装工事が終了しました。

内容は「全席排気ダクトの設置」です。

そう、焼肉屋のアレです。

以前から構想していたのですが、
やっと実行に移せました。

豚で焼肉と言うと、
サムギョプサル?と思われがちですが、
違います。(一応、似たようなのもありますが。)

当店使用の「佐助豚」の美味さを生かすべく、
下味を極力シンプルにした肉を
レモン汁と特製の辛味噌で食べていただきます。

諸問題で炭火には出来ませんでしたが、
美味い肉はガスでも美味い。
(実際、有名焼肉店でもガスグリルって多いんです)

そんな感じでメニューも大幅変更。

串焼は終了です。

テーブルで焼き立てを食べてくださいませ。


なんか、まとまり無い文章になってきました。
ぐるなびの大幅修正で疲れたせいで、集中力がもうありません・・。

また少しずつ情報をUPしていきます。


追伸:(株)ゼウスの皆さん、ありがとうございました!

2010年7月23日 (金)

らんまん食堂

先日、恵比寿にニューオープンした
知人のお店に行って参りました。

「らんまん食堂」

フライドチキンとレモンサワーのお店です。

?って方も多いかと思いますが、、、。

経営は十数年来、親しくしていただいているT氏。

もじゃもじや頭とゴツイ体に似つかわしくない繊細なこの方、
世にコラーゲンブーム、蒸し料理ブームをもたらした仕掛け人の1人。

今回も面白い店を創ってくれました。

場所は恵比寿五さ路のちょっと手前。

百聞は一見にしかず、なんで
ここでは詳細を省きます。

気になった方はいってみてくださーい。

2010年7月21日 (水)

暑いですね~、新メニューです。

梅雨明け早々、連日暑い日が続きますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏はやっぱり「海!」ってことで
海の日に毎年恒例の平井海岸へ
海水浴に行ってきました。

夏以外もしょっちゅう波乗りにお邪魔してるのですが、
遠浅で水も綺麗だし、
なにより湘南みたいに混んでないから
子連れの海水浴にはピッタリ!

ちょっとずれれば波乗りもできるし~。

そんな感じで1日中海を満喫し、
帰りはここでひとっ風呂。↓

焼けて痛いので浸かれませんでしたが、
景色の良いお風呂は最高、

もう直ぐ2歳の息子は、
初めての大浴場に固まってましたが・・・。

いやー、つかの間の休日でしたがリラックスできました。
皆様にも、海でα波浴びるのをオススメします。

で、本題の新オススメメニューは↓

「サムギョプサル風 ヘルシー焼肉」

詳細は、、、長くなるので
メニューページをご覧下さい。

来週も海~!

居酒屋 キャリフォルニア のサービス一覧

居酒屋 キャリフォルニア