プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

めんどくさいとよく言われる、B型のてんびん座。こだわってるだけなのに…

三十路になってしまいました。

好きな食べ物はもちろん『豚肉』

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 祝!桜満開!! 「本日限定サービス」のお知らせ | メイン | 初大橋JCT! 久々!鎌倉 »

2010年4月 4日 (日)

花見に行って思ったこと

昨日の土曜日の昼間、
妻が仕事の為、子守当番だったのですが、
家にじっとしてるのも嫌だったので、

1歳半の小僧を連れて、
代々木公園に行ってきました。

毎年恒例で友人たちとココで花見をしているのですが、
相変わらずスゴイ人、人、人!!

特に今年は天気に恵まれないため、
ほとんどの方が土曜日にこの集中してる様子。

幸い、天気にも恵まれ、
出勤前のつかの間の時間を、
小僧共々楽しんできたのですが、

道中、あらためて思ったことがあります。

ベビーカーでの駅の不便さ です。

たいがい、ホームには1台位のエレベーターがあります。
でも、場所も分かりずらく、人が多いと乗り切れない・・。

自分も子供が出来て気づき、
実行するようにしてるのですが、

フツーに歩ける人はエスカレーター使いませんか?

別に赤子連れが偉いわけじゃありません。

でも、使う人は分かると思いますが、
車椅子とかベビーカーって、ホント不便なんですよね。

最近の深~い地下鉄なんて、階段はまずムリですし・・。

中には、子連れがいるのに我先に乗り込む人なんかもいて、
見てて情けなくなります。

ちょっとした優しさなんだけど、
やっぱ個人個人の意識にまかせるだけじゃムリなんでしょうね。

せめて、エレベーターに
「車椅子、ベビーカー、足の不自由な方」優先
の張り紙をしてくれれば、

少しは良くなるんでしょーか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565331/28347531

花見に行って思ったことを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

居酒屋 キャリフォルニア のサービス一覧

居酒屋 キャリフォルニア