プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

めんどくさいとよく言われる、B型のてんびん座。こだわってるだけなのに…

三十路になってしまいました。

好きな食べ物はもちろん『豚肉』

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

無事、誕生!

いろいろありまして、
更新がのびのびでした。

何がいろいろかと言うと、
コレ↓

第3子(男)誕生!!です。

予定日は5月3日だったのですが、
大幅フライング、

4月23日の早朝に出撃態勢突入!

さすが、3人目ともなるとあっという間。

病院到着後、1時間半ちょっとでご対面。

仕事を休めない金曜だったのですが、
早朝だったため、私も無事立ち会え、感無量でした~。


今回も上2人と同じ病院での出産でしたが、
あいかわらずココの助産師さん達はスバラシ~。

背中に羽が生えてるんじゃないか?
と思うぐら良い人たちばかり。

お世話になりました&ありがとうございました。


と、言うことで
完全に私事ですがご報告。

しっかり養えるようにがんばります。

2010年4月14日 (水)

ショック!!

最近、
海に行く回数も減り、
行ったら行ったですぐ疲れる・・。

そんな下り坂な中年の身体、

やっぱり運動しなきゃー、と思い、
流行に乗って走るのもなんだな~、と考え、

「そうだ、泳ごう!」

と、出勤前のプール通いを決意し、
久々に水泳道具を引っぱり出し、

ちょうど出勤途中に立ち寄れる公共プールへ行ってみると、、、

豊島区立西池袋温水プール、
閉館してました・・・・・。

初日からコケました・・。

ちょっと遠周りして、
別のプールに通うことにします・・・。

2010年4月13日 (火)

2週連続、鎌倉。

11日、日曜日は初夏の陽気。

が、次の12日は雨&真冬の寒さの予報・・。

またまた、休日の悪天候にテンション落ちましたが、
所要で来週以降、しばらく行けなそうな為、
意を決して行って参りました。

来て良かった~!

天候のせいか、
前日も良かったから今日は皆さんお疲れなのか、

珍しく空いているので、このポイントへ入水。

アウトにでると、
「こんにちは~」と挨拶をくれるシブ~い方が。

こちらも「こんにちは~」と、挨拶すると、

え、えっ!?
有名俳優の“TE”さんでした~。

正直、すごく上手いわけではないんですが、
身体のスタイルは完璧だし、
乗ってもなんかスタイリッシュ。

やっぱり
カッコいい人は何やってもカッコいいですね~。


そんな感じで休日の海を満喫してまいりました。

しっかし、寒かった・・・。

2010年4月 6日 (火)

初大橋JCT! 久々!鎌倉

昨日の定休日、
久しぶりに鎌倉に行ってきました。

朝から寒いし雨だし・・・
テンションは↓だったのですが、

行ってみると

あたり~!

サイズこそないものの
久々のリハビリにはピッタリ!

いつもローカルで混んでるポイントが空いてたので
おこぼれ波をちょうだいしながら
チマチマ楽しんできました~。

そんな海への道中、初めての大橋JCT!!

山手通り⇒246と
今まで家から第三京浜まで、渋滞する下道を走っていたのが

西池袋からいっきに用賀!

環八は相変わらず混んでましたが、
それでも大幅に時間短縮~!

これで原宿の立体化も完成すれば、
「湘南方面で波乗り⇒出勤」もできそう。

いや~、便利、便利。

でも大橋JCTのグルグル、特に下りは要注意です。

ほっとくとどんどん加速するし、
回りっぱなしだし・・、

ちょとアトラクションっぽくて楽しいけど。

皆様も通る際は、ご注意を~!

2010年4月 4日 (日)

花見に行って思ったこと

昨日の土曜日の昼間、
妻が仕事の為、子守当番だったのですが、
家にじっとしてるのも嫌だったので、

1歳半の小僧を連れて、
代々木公園に行ってきました。

毎年恒例で友人たちとココで花見をしているのですが、
相変わらずスゴイ人、人、人!!

特に今年は天気に恵まれないため、
ほとんどの方が土曜日にこの集中してる様子。

幸い、天気にも恵まれ、
出勤前のつかの間の時間を、
小僧共々楽しんできたのですが、

道中、あらためて思ったことがあります。

ベビーカーでの駅の不便さ です。

たいがい、ホームには1台位のエレベーターがあります。
でも、場所も分かりずらく、人が多いと乗り切れない・・。

自分も子供が出来て気づき、
実行するようにしてるのですが、

フツーに歩ける人はエスカレーター使いませんか?

別に赤子連れが偉いわけじゃありません。

でも、使う人は分かると思いますが、
車椅子とかベビーカーって、ホント不便なんですよね。

最近の深~い地下鉄なんて、階段はまずムリですし・・。

中には、子連れがいるのに我先に乗り込む人なんかもいて、
見てて情けなくなります。

ちょっとした優しさなんだけど、
やっぱ個人個人の意識にまかせるだけじゃムリなんでしょうね。

せめて、エレベーターに
「車椅子、ベビーカー、足の不自由な方」優先
の張り紙をしてくれれば、

少しは良くなるんでしょーか?

2010年4月 2日 (金)

祝!桜満開!! 「本日限定サービス」のお知らせ


(昨日の帰路at下落合あたり)

昨晩は春の嵐が吹き荒れましたが、
2日15時現在、風はほぼ落ち着きました。

いよいよ桜も満開ってことで、

本日(2日)、
「ピンク色の服をお召しの方に、1ドリンクプレゼント!!」

致します。

特に、店内告知はございませんので、
ご来店の際に「ぐるなび見た!」と、言ってください。

お祭り企画ですので、

他クーポン併用“可!”、太っ腹です!


今晩は寒くなるらしいので、

桜の下でのお花見は、天気の良い明日の昼間にして、

今日はお店で飲みましょう!!

居酒屋 キャリフォルニア のサービス一覧

居酒屋 キャリフォルニア