プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

めんどくさいとよく言われる、B型のてんびん座。こだわってるだけなのに…

三十路になってしまいました。

好きな食べ物はもちろん『豚肉』

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

個人的新入荷!

この前の定休日、

海に行こうと思いましたが、
千葉も湘南も茨城もコンディションがイマイチ・・。

風も強く、気温も低く、
とても妻子を連れて行ける状況ではなかったので、
急遽、予定を変更し、佐野のアウトレットへ!

で、今回の戦利品

“ナイキ エアマグマ”

最近、復刻版ですら茶色は品切れ続出!
という人気のこの靴、

しかも、コレはその前の型!!
ほとんど新品は手に入りません!
(マニアじゃないので多分ですが・・)

実はコレ、B品で、
紐をかけるフックが1つ取れているのですが、
そんなの履きゃーほとんど分かりません。

1足しか在庫がなく、サイズはぴったり、

値段は¥8900!!

即決でした。
(B品のわりには高い・・。頼むよナイキさん・・。)


しかし、

実は私、
同じ色の復刻版を持ってまして、
この冬は毎日のように履いてました・・。

ビミョーに細部は違うのですが、
妻から見れば

「また同じ靴???」です。

でも、「欲しいなら買えば~」と、
半ばあきれながら、、優しく許してくれた妻、、、感謝です。

こんな感じで、
皆様には全く関係のない、我が家の休日のお話でした。


<追伸>
復刻版の茶色以外はたくさんありましたよ~。
¥9800位で。

2010年3月27日 (土)

新宿御苑のお花見後に!

日本人の大好きな「桜」の季節がやってきました!

新宿で桜の見所といえば・・、

「新宿御苑!」

個人的には、代々木公園で大宴会!ってのも好きですが、
カップルで行くには賑やか過ぎるし、

トイレ待ちの列が長すぎる・・・。

そのへん考えると、
宴会のできない新宿御苑は

カップルや少人数で、散歩がてらお花見するのに最適。

春といってもまだまだ夜は冷え込みます。

当店、御苑から新宿駅に戻る途中にございますので、
夕方くらいまで散歩して、
お腹が空いたらいらして下さい。

2010年3月26日 (金)

新入荷焼酎! 「伊佐美」&「さつま寿 桜」

今回は久々に飲食店らしいネタです。

当店の焼酎メニューには
常時在庫する“レギュラー焼酎”と
不定期に入替わり立代りご用意する“期間限定焼酎”がございます。
(まったくメニューに載せない物もありますが、それは秘密heart04

この度、その期間限定焼酎に
新しい2本が加わりました。

「伊佐美」
 説明不要のご存知元祖プレミア焼酎です!
 以前よりましですが、今でも入手困難なこのお酒、
 まだ飲んだ事のない方は、話のネタにでもお試しを!

「さつま寿 桜」
 当店の人気レギュラー焼酎“さつま寿”の蔵元の
 春限定焼酎です。
 やっぱり日本人なら春は“桜”ですね~。

変な先入観を持たずに楽しく呑んで欲しいので、
ウンチクはあえて書きません。

味の好みは千差万別、
ご自身の舌と喉で味わいましょう!


両方とも今回は一升瓶1本づつ(20杯分)のご用意です。

お早めにお試しください!

2010年3月24日 (水)

スタッフ紹介第1弾! 「ジョニー・・・ことI君」

最近、ネタ切れの上、暇なので
スタッフ紹介でもしてみます。

記念すべき1人目は
昨年夏頃より加入した、アルバイトのI君。

癒し系の笑顔でのしのし歩く彼ですが、
こう見えて昔はバスケットをしていたそう。

てっきり柔道部出身だと思ってました。

今回、顔は諸事情により伏せましたが、
実は意外と小顔で端整なお顔立ち。

角が生えたら「セントクン」にも似てますが、
ちょっと外国の血が入ってそうな感じも・・・。

この度、そんな彼に期待と感謝の意を込め、
記念すべきニックネームを進呈しました。

命名「ジョニー デップリ」

本人もお気に入りのこのニックネーム、
もちろん先日来日した有名俳優から頂きました。
(ファンの方にはごめんなさい。)

ご来店の際はお気軽に
「ジョニ~!」って呼んであげてください。

追伸:肝心の本人紹介が薄いのですが、本日はこの辺で。

2010年3月23日 (火)

桜の後に・・・

いよいよ桜が開花!

当店のすぐそばにも「新宿御苑」って
誰もが知ってるお花見スポットがあります。

でも、新宿御苑はゴザしいて宴会ってわけにはいかないので、
お花見デート向き。

H&Mで買い物して、
バルト9で映画見て、
新宿御苑でお花見散歩して、

で、最後にウチによってもらえたら嬉しいです。

先週から、
「ニッポンのリキュール&果実酒」フェアーをやってます。

シークワーサーやハイビスカス、マンゴーなど
一足先に夏を感じるお酒の他、

メイドインニッポンのレア&ファンなお酒を集めてみました。

アルコールの弱めなお酒が多いので、
女性やアルコールが苦手な方にもオススメ。

お気軽にお試しください。

2010年3月 4日 (木)

春ナベ 開始。


メニュー開始と前後しますが、、

今週から、
「春限定豚鍋 スプリングベブタブル鍋」
がスタートしました。

内容は
菜の花、ふきのとう、新玉葱、アスパラ
竹の子、クレソン、スナックエンドウ、春菊

の春野菜8種と定番野菜5種の

全13種野菜&豚バラ肉です。

出汁はいつも通り3種からお選び頂けます。

昨年も好評だった春限定鍋、
春野菜特有のほろ苦さ?を感じられる、
ちょっと大人なお鍋です。

春に鍋かよ、って方もいるとは思いますが、
まだまだ夜は冷え込みます。

夜桜見物で冷えた身体に、
いかがでしょうか~。

2010年3月 2日 (火)

メニュー泥棒!


先日の日曜日、

21時頃、男性3名の来店がありました。
年齢は50代、30代、20代ってとこでしょうか。

席では店内を見回したり、
オーダーも串モノほぼ全種を1本ずつだけ。

わかりやす~い同業者の臭いプンプンです。

もちろん同業者の下見は大歓迎ですし、
親しくなって互いの店を行き来できたら嬉しいことです。

ところがこの人たち、いい年してその後がいけません。

なんと、フードメニューを盗んで行きました!

退店直後、席の入替えなどバタバタしてしまい、
気づいた時には、退店から1時間近く経過・・・。

気づけなかった自分にもムカつきましたが、
何よりその3人に対して超ムカつき、

すぐさまチャリンコで新宿の街へ!

不景気でも人で溢れる新宿の夜、
見つけ出すのが困難なのは承知でしたが・・、
気持ちがおさまりません。

ところが運命の悪戯か、駅の入口ギリギリで

人混みの中を歩く3人を発見!!

若いにーちゃんのバックを覗くと、ウチのメニューがチラッ!

で、優しく声をかけると、
私に気づき、完全無視でそそくさと駅へ逃げようと・・。

当然逃がす訳はなく、
その後は・・・、ご想像にお任せしますが、

とりあえずメニューは無事取戻しました。


私たち自身も、話題の店や同業態の店に勉強に行きます。
良いと思ったモノは、取り入れることもあります。

ただし、その場合でも、
他店に対する敬意 と 自身のプライド
は大切にしているつもりです。

ウチのメニューブックなんてお金はかかってません。
メニュー内容もぐるなびに全部出てます。

正直、もって行かれても何にも困りません。

ただ、たかがメニューブックとは言え
平気で人のモノを盗む
その根性が憎くてなりませんでした。

同業者として、人として、
この人達が自分達の行為を本当に恥じてくれることを願います。

居酒屋 キャリフォルニア のサービス一覧

居酒屋 キャリフォルニア