プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

めんどくさいとよく言われる、B型のてんびん座。こだわってるだけなのに…

三十路になってしまいました。

好きな食べ物はもちろん『豚肉』

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月20日 (火)

久々に!

原因不明の足の痛みに家族行事などが重なり、
かれこれ1ヶ月以上ご無沙汰してしまいましたが、

昨日のお休みに久々に海に行って参りました!

場所は千葉某所。

久々の為、混んでるいつものポイントは気が進まず、
ちょっと遠出して、お初のポイントに向かいました。

中途半端な距離にあるため、
なんとなく今まで来ていなかったココですが、
いい場所でした~。

肝心の波は、厚めでサイズは無いものの、
そこそこ遊べました。

画像は風が入り始め、潮も上げこんだ後なんでイマイチですが・・。

何より車を止めて、直ぐそこが海!!
ってシチュエーションは最高ですね~。

特に、子連れや、やらない人が一緒の方なんかは
海からも浜からもお互いに見えるんで安心(?)です。

まぁ、同じような場所は他にもありますが、
メジャーな一●なんかはガツガツしててあんま好きじゃないし。

ココはピースフルな気がしましたね~。
(昨日初なんで普段は知りませんが・・)


って感じで、
昨日は久々の波乗りを満喫し、
ウチに帰って家中の掃除機がけ・・。

体力勝負の一日でした。

2009年10月13日 (火)

行って来ました!

毎日毎日、新宿の雑居ビルでせこせこ働き、
冠婚葬祭しかスーツを着ないような自分にとって
完全にアウェーな街、

「丸の内」

昨日のお休みに行って参りました。

目的は、ココ↓

先月オープンした丸の内ブリックスクエアー内の
「魅惑の七輪 らんまん」です。

この店のオーナーT氏は、
自分が飲食の道に入ってしまった・・、頃からの先輩で、

偶然にも出身地が同じ、
名前もほとんど同じ。

かれこれ十数年親しくして頂き、
ココには書けない思い出も盛りだくさんです。


もともと数年前に中目黒にオープンし、
場所柄、数々の有名人も足しげく通うこのお店ですが・・、

なんと2店舗目がいきなり丸の内!
しかも三菱地所の丸の内再構築プロジェクトの一画!!


だいぶ前ですが、

出店依頼が来ているけどどう思う?
って話をしながら恵比寿横丁で飲んだ時は
正直どうなることかと思いましたが、

さすが!いい店創ってました!!


しかし、こんな新ピカのビルに
ホルモン焼屋を入れるなんて、時代は変わりましたね。

丸ビルの頃のテナント誘致とは、
コンセプトが全然違うんだろーな~。

大型商業施設って話題性の割には苦戦してる店も多いし、
頑張って欲しいな~。

なんて余計なことも考えながら丸の内をあとにしました。


あっ、肝心な店の紹介が抜けましたが、
グルメブログじゃないし、コレでおわり。

丸の内に行かれる方は

是非、ごっついアフロを探して下さい。

その方が自分の尊敬する変態、T氏ですので。

2009年10月 4日 (日)

ご苦労様でした

昨日3日土曜日、
娘の小学校の運動会が開催されました。

で、子供の運動会において
父親の重要な仕事は、

コレ↓

行って参りました、場所取り競争。


前日の天気予報では当日は雨。

当然、延期だと確信し、
金曜の営業疲れでぐっすりと寝ていましたが・・、

子供たちの賑やかな声で起こされると、、

あれ?晴れてんじゃん・・。
どーなってんの?アマタツ!


起床10分後には上画像の列へ。


出遅れた為、昨年より順位を落としたものの、
入場ダッシュで巻き返し、
なんとか好位置を確保。

無事、
家庭内での自分の居場所も確保できました。

皆様、お疲れ様でした。

居酒屋 キャリフォルニア のサービス一覧

居酒屋 キャリフォルニア