プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

めんどくさいとよく言われる、B型のてんびん座。こだわってるだけなのに…

三十路になってしまいました。

好きな食べ物はもちろん『豚肉』

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

復活!!

昨年の夏、

鎌倉帰りにたまたま見かけた花屋で衝動買いし、
家のテラス(正:ベランダ)に南国の風を運んでくれた

ハイビスカス

日当たりの良い場所では越冬できると聞き
置きっぱなしにしてみたはいいが・・・、

案の定、すっかり枯れ果て、
今シーズンはテラス(正:ベランダ)の片隅に追いやられておりました。

が、しかし!

今月の頭位から枯れたと思っていた枝から少しずつ芽が出始め・・、

本日、開花いたしました!

若干、花は小ぶりですが、
色鮮やかで、しっかりとハイビスカスしています。


この花を見ると、

若かりし頃、フィジーを一人旅中に風邪を引き、
たまたま安宿で居合わせたイギリス人(だったかな?)の爺さんに、

「ハイビスカスティーを飲むといいよ。探しに行こう!」と言われ、

さすが南国、

いとも簡単に見つけたハイビスカスでTeaを作ってもらい、
しばらく談笑しながら過ごした。

そんなスローな時期を思い出します。


もうすぐ9月、

あと2,3個あるツボミが開花するの期待しつつ、
夏の終わりを楽しみたいと思います。


「暑かったけど、短かったよね、夏。(?)」by清水美沙(だっけかな?)

2009年8月28日 (金)

まもなく終了!そして・・・

おかげさまでご好評頂いた、
“夏鍋フェアー”、今週で終了です。
よろしければお早めにー。


で、全然関係ありませんが、
金曜の朝だと言うのに、海に行ってきたのでご報告。

場所は久々、千葉某所。
有名人出没率が高い場所なので、ミーハーにキョロキョロしてみましたが、

残念ながら青春時代のアイドルNピーさんには会えませんでした。
あっ、そうか・・・。

なんてね~。(私はしてません。)

肝心の波は、
腰セット胸位でちょっとワイドでしたが充分楽しめました。
水温はまだ高いし、天気いいし、いやー気持ち良かった~。

でも今は現実に帰り、、、店。
月末金曜日、頑張ります。

一応、今後のお知らせもしときます。

・9月中旬「豚鍋withモリモリ茸(仮名)」スタート予定
・同じく9月中旬「炭火焼 豚丼」1本勝負のランチ、スタート予定
・9月下旬or10月上旬「無休営業」スタート予定

こんな感じです。

それでは皆さん
Keep Surfing , Keep Beer and No Drug!

2009年8月11日 (火)

夏季休業のお知らせ

ノリピー事件の進展が気になる今日この頃ですが、

いよいよ夏本番って事で、

夏季休業のお知らせです。

今年の夏休みは
8/16(日)~19(水)

正直言って、弱小個人店の為、そんなに休んでいる余裕は無く、

同業のオーナー仲間からも

「お前、サボりすぎだろ~」と、

毎度言われてはいるのですが、

遊ぶ為に仕事をしている自分としては、

やっぱり休みは欠かせません。


個人的予定では、

“家族サービス&福島サーフィン&ちょっと温泉”

と、たった4日間に色々盛り込んで計画中。

いや~、休みっていいですね~。

休みすぎて、お店が永遠の眠りにつかないよう、
休み明けからまた頑張ります!

皆様も素敵な夏を~~!

2009年8月 1日 (土)

「真夏の鍋フェアー」開催デス

気がついたら、ほぼ一ヶ月も放置プレイの本ブログ。

久々の更新は、今月のお得情報、

「真夏の鍋フェアー」開催のお知らせ。

鍋って冬のイメージが強いと思いますが、
実は栄養たっぷりで、夏の疲れにうってつけなんですねー。

中でも、ビタミンたっぷりの豚肉は特に効果的。

豚肉大好きの沖縄の方々って長寿でしょ?


まぁ、ウンチク並べるより実際食べて判断してってことで、
少しでも気軽にご利用いただけるように、

鍋のご注文時限定、
「キリンラガー中ジョッキ→¥390」でご提供しちゃいます。

ってのが、今回の企画です。

人数-2人前以上ご注文いただければ何杯でもOK。

もちろん飲み過ぎは身体に↓ですが、
やっぱり夏はビールですからね~。

それでは皆さん、
体力付けて、短い夏を満喫しましょう!


<追伸>
8月16日~19日は夏なのでお店を休みます。
福島、波よければ良いな~。

居酒屋 キャリフォルニア のサービス一覧

居酒屋 キャリフォルニア