プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

めんどくさいとよく言われる、B型のてんびん座。こだわってるだけなのに…

三十路になってしまいました。

好きな食べ物はもちろん『豚肉』

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月18日 (土)

移転改装日記Vol,2

前回、お知らせいたしました移転改装工事。
本格的に動き出しました!

空調設備、電気配線の基礎がおおむね出来上がったので、
遂にブビタメンペンキ隊の登場です。

しかしながら、今回の店は簡単にはいきません・・・。

前テナントさんの壁をくっつけていた団子(ボンドのようなもの)が
躯体壁にびっしり・・。
さらに古いコンクリートの為、アクがいっぱい出てるとのこと。
コンクリもアクってあるんですね~。

結局、団子はがし、下地塗り、本塗装の3工程でやることに。
で、下の画像は下地塗りまで終えたところ・・。

いやー、結構しんどかったですね。。

残るは本塗装。  ・・・・がんばります

2009年4月10日 (金)

移転改装日記編 Vol、1

突然ですが、移転いたします。
移転先は、20cm横!?

現店舗のビルは壁一枚で2フロアーに仕切られていたのですが、
隣のフロアーが空いたため移る事にしたのです。
ただし、それぞれのフロアーのオーナーが違う為、同じビルでも入口が異なり、住所も変わったり~、
ややこしいのでその辺は割愛しますが・・。

多少広くなるので席数も増やせ、全体的に空間もゆったりできるので決意した移転ですが、問題はお金が・・。
すぐ隣とは言え、各種設備etcで1つのお店を立ち上げるのとほとんど変わりません。

結局、お金がなければ身体で払う?の精神で、ペンキ塗り等々自分たちでできる部分はやることにしました。(現店舗もそうだった・・、進歩ないですね~)

でもそうすることで、ウン十万円はコストダウンできるんですから、
やらないわけにはいきません。

と言う事で、工事の様子も随時UPしていきますので、ご興味のある方は今後もお立寄りください。

あ、肝心な今後の営業予定と移転後のメニューですが、
現店舗4/24 CLOSE 新店舗5/5 OPEN
豚鍋はもちろん、炭火焼ヤキトン各種 新加入

の予定です。
メニューについては、また詳しくご報告致します!

居酒屋 キャリフォルニア のサービス一覧

居酒屋 キャリフォルニア