プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

めんどくさいとよく言われる、B型のてんびん座。こだわってるだけなのに…

三十路になってしまいました。

好きな食べ物はもちろん『豚肉』

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

ハロウィン!?


珍しく2日続けての更新です。

本日はハロウィン・・、どーなんでしょう?

伝統的な日本の季節行事も、元を辿れば中国の文化だったり、
海外の文化が入ってくること自体は否定しませんが・・。

何か、伝統や文化の持つ肝心な意味合いが失われてる気がするのは自分だけでしょうか・・?

浅草でサンバ踊ったり新宿でエイサー踊るのも一緒かもしれませんが、
それはそれでショー的な意味合いで、節度持ってやってるし。

危険なのでこれ以上は触れませんが、
楽しむ方々は、最低限他人に迷惑だけは掛けないようにして欲しいですね。

今晩、帰りが遅くなる方はくれぐれもご注意を!
特に新宿は・・・。(あー迷惑)

2008年10月30日 (木)


突然ですが、
当店には小さい店のわりに植物がたくさんあります。

オープン時や1周年など、お祝いでお客様に頂いたものがほとんどなのですが、中には花束に添えられていた、小さな葉っぱが成長したものもあります。

ご来店の際に、自分がプレゼントした植物の成長を見て喜んでいただけるとこちらも非常に嬉しくなります。

ただ、ちょっとプレッシャーも感じますが・・・。

そんなこんなで、当店の植物は元気な緑色に育っておりますが、
季節はいよいよ紅葉本番。

休みの日でも紅葉を見に、たまには山にでも行って来たいと思います。
お勧めスポットがあったら教えてください。

2008年10月22日 (水)

海の休日 鎌倉編


またまた海。今回は鎌倉です。

快晴で暖かく、ウェットも半袖短パン(?)の夏仕様で全然問題ナシ。
最高でした!

そんな天気に誘われてか、さすが鎌倉、観光客もたくさんで、海沿いのお店はどこも大盛況。

でも、それも天気次第でがらっと変わってしまうんですよね・・。

こういう場所のお店って大変なんだよなー、なんて思いながら、自分の先輩が以前やっていたお店の場所を、海から眺めながら波乗りしてました。

よその心配より自分の店を頑張れって話ですが・・。

ちょっと場所は違いますが、辻堂でも居酒屋をやってる友達がいます。
ご興味のある方はお教えしますので行ってあげて下さい。
詳しくはお店でー。

2008年10月16日 (木)

海→仕事(一応、冬メニューの予定も)


2週続けて休みに海に行けず、どーにもストレスが溜まってしまい、本日出勤前にひとっ走り行ってまいりました。
天気は最高、波のサイズは小さいものの、久々&出勤前には丁度良く、気持ち良かったですね~。

で、今からは気持ちを切り替えて仕事です・・・。

現在、冬限定鍋を試作中。
旬の冬野菜中心に、十数種類の野菜を使った鍋を予定しており、現時点では中々良い仕上がりになりそう・・、な気がします。

毎回、メニュー替えのたびにたくさん鍋を食べるのですが、今回も食べて食べて、美味しいお鍋をご用意できるよう頑張ります。
できた頃にはきっと太っていることでしょう。

現在試作中のため、もったいぶって画像処理させていただきました。

2008年10月14日 (火)

お宮参り


先日の休みを利用して、明治神宮へ長男のお宮参りに行ってきました。

日取りのせいか、団塊Jrの出産ラッシュのせいか、周りを見渡すと赤ちゃんばかり。
ご祈祷の際も、犬の遠吠えのごとく赤ちゃんの鳴き声がいたる所で鳴り響き、
中にはここぞとばかりの大声を張り上げる赤ちゃんもいて、周りからは失笑も。

何度か明治神宮にはお参りさせて貰っていますが、厳かとは程遠い、一番和やかなご祈祷でした。

で、関係はありませんが、店では現在、豚鍋冬Verの開発中。
近々お披露目いたします。

2008年10月 9日 (木)

<祝>ブログ公開 開始!


記念すべき、第一回目の記事ですが、いきなり無意味にウチのペットからスタートです。

1cm程度でウチにやってきた初代はあっという間に☆になってしまい、
迷った挙句、追悼の意も込めて2代目を迎え入れました。

2代目は3cm弱で角も生えてきております。

りっぱなフグに育つよう、先日誕生した長男同様、愛情込めて育てたいと思います。
皆様、暖かく見守ってください。

居酒屋 キャリフォルニア のサービス一覧

居酒屋 キャリフォルニア